PROJECT01

導入製品

オフィス什器・ラック

プロジェクト時期

2012年2月~4月

オフィス什器・物流ラックお任せください

課題・要望

先方はどういった課題・要望を抱えていましたか?

工場新設に伴い、オフィス什器、ラック等を検討されており、搬入~施工設置迄を請け負える仕入先を探していました。

提案内容・製品紹介

提案した製品と、そのメーカーを教えてください。

岡村製作所オフィス什器、ラックその他ブラインド

提案した製品の特徴・メリットを教えてください。

オカムラ製品の特徴である商品の良さ、末永く使用していただける什器をPRポイントとして提案をしました。お客様で一から什器の選定、レイアウトを決めるのは大変な作業なので、メーカーと共にレイアウト図の作成から什器の選定まで一貫して提案出来るのが弊社の強みです。カタログだけでは商品イメージが湧かない事からショールームへお連れし、実際に什器を見て触っていただき現在のトレンドや什器設置に伴う動線確保などもご説明しお客様の要望をヒアリングしカタチにしていきました。

右上の写真は営業フロアになります。色は黒白2色のモノトーンでシンプルに統一し、清潔感のあるフロアになっています。 右中は食堂になります。外の景色もよく日当たりが良いため、オレンジやブルーを使い明るいイメージにしました。デットスペースにはカウンターを設置し昼食の際はカフェの様な気分になりますよ。 右下は倉庫になります。オフィス什器だけではなく、ラック等の収納製品も弊社でご提案しています。

導入後

導入後の、お客様からの評価を教えてください。

お客様もご納得・安心してご使用いただくことができました。
社内でレイアウト変更の際には、ご相談いただき追加什器選定のお手伝いなど現在も継続してオフィス什器の販売をさせていただいています。

プロジェクト担当

吉田 祐輔 係長

工業用品の卸販売をしております。工場設備や生産ラインでの補修部品のご提案がメインになり、特に物流関連のラック、コンベヤ、搬送ベルトは様々な分野のユーザー様へご提案してきました。
その他、お客様のニーズに合わせたゴム・樹脂関係の加工品やホース関連など様々な分野で培った知識でお客様のお困り事を解決いたします。